HOME Outline        
Welcome to RAINBOW NETWORK

Outline

虹の翼プロジェクト

「翼をください」"虹の翼2002"「翼をください」"虹の翼2002"
(ドリーミュージック MUCD-5010)

「音楽で日韓友好の輪を広げる。素晴らしい試みです。ぜひ頑張って下さい」(小泉純一郎)
小泉純一郎首相から、このプロジェクトに対して上記のようなコメントをいただいています。

「とても才能のある日韓の血を持ったミュージャン、ジェフ宮原を世に送りだすためにも、このプロジェクトを支持しています」(湯川れい子)

2002年ワールドカップ日韓共同開催を機に、市民レベルで何かできることはないかと考えたふたりの若者のアイディアから、このプロジェクトは出発しました。
サウンド・プロデューサーは、日・韓・米の3か国で活躍している宮原ジェフ、制作プロデュースは、宮原の親友で、サッカーを心から愛し、代理人を目指している田村有宏貴。70年代に大ヒットし、その後も多くの人たちに聴き継がれてきた名曲であり、サッカー日本代表の応援歌でもある「翼をください」(山上路夫作詞、村井邦彦作曲)をカバーしたこのベネフィット・シングルCDには、同曲の日本語、韓国語、英語の3バージョンが収められています。

主な参加アーティストは次のとおりです。(50音順)
小田和正/亀渕友香/GAKU-MC/倖田來未/高見沢俊彦/長渕剛/西田ひかる/藤井フミヤ/山本潤子/他
発売元:ドリーミュージック(03-5469-3810)
定価:¥1,000(税込)
なお、CD売り上げの純益金は、アフガニスタンの子供たちに贈るサッカーボールの購入資金に充てられます。
このプロジェクトの主旨に、多くの方たちの賛同・ご協力をお願いします。

****************************************************************
その後、500個のサッカーボールは、情勢悪化のためアフガニスタンへ届けることが出来なくなってしまいました。しかし、寄贈先に関して株式会社電通のアドバイスをもとに、日本ユネスコ協会連盟と協議した結果、無事にフィリピンとカンボジアの子どもたちへ送ることが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました。








フィリピン贈呈式写真

△BACK

   
Copyright(C)2002 Rainbow Network.All rights reserved.